デイサービス梅の里

広島市安佐南区にありますデイサービスです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変顔梅子。

貴重なオフショット。 タイトルは「OFF日のセラピードッグ梅子」 全力ダッシュ開始時の 戦闘態勢の顔が面白すぎます。笑 いつもはご利用者様の癒しですが 仕事が終わるとほかの子とは変わらない、 まだ1歳の少女です。 北野

高原列車はいくよー

先日職員さんがやってくれた、初の音楽体操(^^♪ 「高原列車は行く」の音楽を使った体操で ポイントとしてはハンカチを振る動作が 体操に入ること。 ちなみに「ハンカチ」ではなく 「ハンケチ」がこの歌の正しい表記らしいです。 ここはこだわりらしい。 いつ…

ボイコット

今日は思い切って初公開。 セラピードッグ梅子は本当の本当に お仕事頑張ってくれているのですが、 月に何度かは完全に出勤ボイコットDAYがあります。 その時は「今日はお休みしようね」と思わず 親ばかになってしまうのですが、 これがボイコットの梅子。 ……

初四国

仕事では四国に行ったことがあるのですが プライベートで四国に行くチャンスがなかなか 無かったのですが、 コロナも少し落ち着いてきたのと 家族孝行ができていなかったので 日帰り・自家用車で移動・マスク2重・抗原検査の 厳重注意で四国へドライブして…

至福の時♪

先日久しぶりの休みだったので、 ここに行ってきました! 広島東洋カープの本拠地 マツダスタジアムのグッズショップ★ コロナ禍になるまでは、 新商品発売の日に並んでグッズを購入していましたが コロナ禍になってからは、 発売日には我慢してしばらくして…

セラピードッグ梅子がんばる

セラピードッグの梅子さま。 小さいころから訓練はしっかりさせて頂いていますが 職員さんや利用者様がおやつをくれる日常なので いろんな「人」からのコマンド(号令)が聞ける ようになったのはとても嬉しいことです。 指導手(梅子でいうと私)のコマンド…

梅子の顔

仕事から帰ってぐったり梅子 家族の胸に飛び込んだまま、 就寝されました。かわいい。 北野

生活リハビリ

本日も生活リハビリに 梅の里は余念がありません。 職員同士はもちろんですが、 ご利用者様同士、ご利用者様職員同士も 「ありがとうございます」 「助かりました」の声が沢山聞かれる 素敵な施設です。 ADL向上だけでなく、 IADLの向上や爽快感の向上になっ…

セラピードッグ梅子の日常

お仕事は本当にいつも頑張ってくれる梅子。 いやいや行きたくない期もありますが 仕事に来れば、人一倍梅子なりに頑張ってくれております。 ただ家に帰るとこんな感じ。 まるで人間みたいに疲れが顔に出ておりますぞ。 デイサービスでワンちゃんと常時触れ合…

感謝感激。

デイサービス梅の里ブログですが 今月2月1日〜の1週間で 新規訪問者数が100人を超え、 新規訪問者が前月比で40%アップしました! またいつもアクセスしてくださる方の 訪問者が83%アップしました!! これもひとえに皆様の日頃の ご支援のおかげだと思います…

かわええ…

(カープ興味ない)社長に「どしたんですか!それ!」って言ったら 「いやぁ…福袋にこんなキーホルダーが入っとったけ付けとるだけ。何これ」 って言われたこちら。思わず社長に頭下げて← 「く、、、ください」って、言ってしまった。カープファンにはたまら…

生活リハビリ

ご利用者様の介護の背景には 本当に沢山の出来事があって。 ニーズがあって。 そして、叶えられる力があります。 できなくなったことに がっかりせずに 今できたことを褒めてあげてくださいと 私はいつもご家族様にお伝えしています。 そのために一緒に頑張…

珍し3ショット。

代表 私 職員 で、スーツショット。 なんだかいい写真♪

悲しい中にも発見

広島に引っ越してきて3年? 元々住んでいた他県でも車移動がメインだったので電車に乗ることを数年いや数十年 していなかったのですが、 先日の積雪の時に家に車で帰れない事態が発生。 代表にお願いして一日車を会社に停めさせて頂き、広島に来て初の電車に…

楽園

私にとって財布がゆるゆるになるのは、 スーパーでもデパートでも ディズニーランドでもなく、、 カープのグッズ売り場なう。 新商品、数量限定が並ぶ売り場で 一つひとつ眺めるのが大好き。 今年もグッズだけでカープに30000円の寄付。 ユニフォームも40000…

オフショットの梅子

・・・。 ノーコメントでお願いします。← 北野

梅子よ…

あなたの寝顔を見ると わたしゃなんにでも勝てそうな気持ちになるよ。 いつも勇気と笑顔をありがとう。 北野

セカンドチャンス

セカンドチャンス 直訳すると、「第二の挑戦」 失敗した過去もやり直しは効きます。 ただ甘えて「誰かが周りが何とかしてくれる」と 思うのはNG。そんなに世の中簡単じゃない。 私はセカンドチャンスに挑んでいる人が好き。 (カープを退団した選手を応援す…

パリピ

ニュースで話題になっていた、 「パリピ気分」 UHA味覚糖が発売している お酒入りのソフトキャンディ。 子どもが誤って食べてしまうとのことで 生産中止になりましたが 先日スーパーで売ってあったので 買って食べてみましたが。こりゃ酔う!! お酒が飲めな…

成長いと早し。

梅子が生まれた時に買った、バリケンネル。(犬舎) 梅子にも広々の空間をと思い買った はずなのに… お尻んがはみ出してるー!!! …数か月で入らないくらいに成長しました。 7キロだった梅子。 今ではすくすくと成長し18キロに…。 セラピードッグとして…

先日

先日お仕事でいつもお世話になっている、 専務の息子様が全国高校バレーに出場したとのことで 何か記念にならないかと思い、 へたくそですが、気持ちが伝わればと 絵をプレゼントさせて頂きました。 バレーボールと言えば、MIKASA。 実はMIKASAは広島で作ら…

広島に住んでよかったと思うこと

カープファン…いやカープ狂の私。 4年ほど前から広島に住みたい。と、 ひそひそと夢を抱き、やっとの思いで3年前の12月。 広島に引っ越してきました。 慣れない土地で右も左も分からないまま。 それでも広島での新しい出会いが沢山あり ますます広島が好…

がーーーーーん

デイサービス中はとってもとっても お利口な梅子ちゃん。 家に帰ったらパワフル梅子に大変身。 大事にしていた、 鯉の置物、やられました。笑 すぐに申し訳なさそうな顔をされたので どうしても許してしまいます。笑 北野

内職

仕事が終わって家に帰ってひそひそと内職中。 当時、東京の営業成績ナンバーワンの方から 教えて頂いた、営業スキルが今になっても忘れられなくて。 すごくよく可愛がって頂いたし よく飲みにつれていってもらったりして その方の人間性の素晴らしさも含め …

大雪警報

広島市内を移動していても 寒いなぁと思うくらいでも 我が家は同じ市内のはずなのに大雪が降ります。 こんな雪の中生活するとは思ってもいませんでした。 玄関の段差はみるみる雪の絨毯でなくなって 梅子が見えなくなるくらいまで積もります。 かまくらでも…

デイサービス梅の里会社PR動画

梅の里の会社PR動画を作成しました。 是非見てください♪宜しくお願いします。 www.youtube.com 北野

デザイン

当社のかわいいロゴを作りたくて 夜中に頭をかかえながらイラスト作成中。 悩む。。 絵のセンスが欲しいです。 北野

嬉しかった話

休みなく働いている姿を心配してくれた 職員さんが、 「北野さん疲れてるでしょ? 倒れないように頑張ってください」 と、デスクにふっと置いてくれました。 もちろんおいしかったけど それよりも優しさで胸がいっぱいになりました。 ありがと、本当ありがと…