デイサービス梅の里

広島市安佐南区にありますデイサービスです。

お風呂♪

 

 

セラピードッグの梅子。お風呂に入れました★

月に1度は身体を洗ってあげて清潔にしています。

 

f:id:umenosatoblog:20230420094215j:image

 

ワンちゃんを洗うときは、

お湯の温度は低めに設定してあげてください。

犬は全身毛で覆われているため

迅速に体温を調節することができません。

熱いシャワーは体温が過度に上がります。ご注意を)

 

 

目安でいうと37~38度と言われています。

洗うときはゴシゴシNG、先に犬用シャンプーを少量

洗面器等に入れ、シャワーを注ぎ薄めて泡立てて使用します。

あと毛の多いところ、汚れやすいところは入念に。

職員さんに教えてきたので、

この職員さんは腕がめちゃうまい。

梅子も上手に洗ってくれます。

いつもありがとう。

 

 

職員さんのおかげで職場が成り立っております。

 

 

 

www.umenosato.online

 

 

北野