デイサービス梅の里

広島市安佐南区にありますデイサービスです。

「夢」と「金」

 

「夢と金、どちらが大切かー答えは相反関係にない。」

このまえがきから始まるこの本。

 

f:id:umenosatoblog:20230424093353j:image

 

少々攻撃的な書き出しは、

「やっぱり西野さんだな」とふっと笑えたりもするこの一冊。

この人は何故こんなに文才に優れているのだろうか。

1冊の本が80分で読めるなんて

どんな能力なんだと逆に恐ろしくも思います。

「プレミアム」と「ラグジュアリー」の違い、

「お金を増やす時の考え方」

人間力を商売とする時代」

 

 

ずっとずっと西野さんが言い続けてきたことが

本になって戻ってきた!という感覚。凄い。

 

 

小学生にも読みやすいと思う一冊です。

本が苦手な方も是非どうぞ。

ちなみに西野亮廣さんの本の中で私の一番のおすすめは

「ゴミ人間」です。

(エッセイになるのかビジネス書になるのかの

微妙なラインですがこれまた2時間もあれば読み終わります)

 

 

www.umenosato.online

 

 

北野