デイサービス梅の里

広島市安佐南区にありますデイサービスです。

ひなまつり

 

幼少期のころ、

ひなまつりの前が大嫌いでした。

休みの日に祖母から

「お手伝いしてー」と言われ、

家族で家の大きな倉庫からひな壇を運んで

(1メートル40センチくらいあった)

ひな壇を作って

小物を出して拭いて並べて

雛飾りを完成させるのが一苦労で

「もー!遊びたいのに」と思っていました。

 

雛飾りが完成すると、

ひな壇の裏に隠れてそれが隠れ家になって

その隠れ家でお菓子を食べたり

かくれんぼして遊んだり

たまに小指をひな壇にぶつけて泣きわめいたり

パワフルな子でした。

 

今ではやっと、

孫を大切にしてくれてたんだなぁと

思えるようになりました。

おばあちゃん、ありがとう。

 

 

f:id:umenosatoblog:20230215231024j:image

職員さんがご利用者様にも

季節感を味わってほしいと施設に飾ってくれました。

ちょーかわいい。

 

 

そんなことをこちらを見てふっと思い出しました。

今日も皆さまにとって素敵な一日になりますように。

 

 

 

北野