デイサービス梅の里

広島市安佐南区にありますデイサービスです。

緊張と緩和

 

 

皆様、

「緊張」されることはありますか?

実はこう見えて?私は大の緊張しい。

緊張しいなので下準備も人の倍以上しています。

「ここまでやったんだ!だったら大丈夫!」と

自分に自信を持たないととことん考えこんでしまうタイプ。

 

 

 

学生時代はスポーツをしていたのですが、

練習が終わっても「まだ足りない!」と自宅に帰っても

黙々と練習するタイプ。

今はSNSが発達していて効率のいい練習法は

スマホ一つで完結する時代ですが、

私の時代は「練習量」で勝負するしか方法はありませんでした。

 

 

ある、有名人の方が

「緊張」は「成長痛だ」と言っていたのをテレビで見て、

「なるほどな」と思いました。

新しいことにチャレンジするから「緊張する」。

成長している証拠なんだと。

ほぉお見事!!

 

 

 

沢山「緊張」してその都度「成長」していきたいです。

トライ&エラーとっても大切。

f:id:umenosatoblog:20230727173433j:image

思わず緊張してコンビニでハンドタオル買っちゃった

 

 

www.umenosato.online

 

北野