デイサービス梅の里

広島市安佐南区にありますデイサービスです。

今週のお題「わたしソフトボール部でした」

 

ソフトボールと出会ったのは、

私が小学校2年の時。

実は体育が大嫌いで学校の体育の授業では隅っこで

しくしく泣いている子供でした。

 

 

仲の良かった男の子から誘われて

ソフトボールを始めたのがきっかけで

それからは運動大好き人間に。

結局社会人まで続け、大学ではコーチをしました。

走るのが大嫌いだったので

どうしたらゆっくり帰れるかを考え、

「あ、ホームラン打てばいいんや」と

ホームランを狙う、一番バッターでした。

 

 

男の子の中に私だけ混ざってやっており

当時の一軍メンバーに選ばれたのも

私が創部初、次が妹。

 

 

体育会系の部活をやってきてよかったのは

忍耐力と負けず嫌いがついたところ。

チーム底上げのためには

自分の実力を上げないとと努力するようにと

思いました。

 

それが今仕事で活きてたら嬉しい。

 

 

北野