デイサービス梅の里

広島市安佐南区にありますデイサービスです。

今年も残りわずか

今年も残りわずかとなりました。

本当に一年経つのはこんなにも早いんですね。

 

今年一年を振り返って。

今年に入ってすぐに家族でもある、

セラピードッグのシェパード悠斗を亡くしました。

 

 

昨年10月、

手術をする時に動物病院の先生から、

「来年、もたないかもしれません」

 

 

そういわれて目の前が真っ暗になりました。

それから約3か月。

ほとんど睡眠もとらずに看病をしました。

そこでも当社の社長をはじめ職員さんに沢山助けてもらいました。

「全然寝てないやろ」と社長に心配してもらって

30分横にならせて頂いた時は

優しさから休憩室で一人で泣いたこともありました。

 

 

そして人生で初めて、自分自身の入院も経験しました。

「いつ心臓が止まってもおかしくありません」

なんて言葉をドラマの中以外で初めて聞きました。

急な入院だったので、これまた職場の沢山の人に助けられました。

しばらくは絶対安静と言われ仕事にも制限がかかってしまい、

そんな自分の情けなさと、苛立ちが抑えられなくなりました。

まさに「厄年」丸出しの一年でした。

 

 

でもこれを乗り越えられたのは、

間違いなく皆さんの優しさ、これに尽きると思います。

来年はどんな出会いがあるのか

どんな楽しいことがあるのかとわくわくしています。

 

 

「生きてるだけで丸儲け」

そう思って毎日全力疾走で走り抜けたいと思います。

今年も残りわずかです。

やり残して後悔することのないように

今日も頑張っていきましょう!

f:id:umenosatoblog:20221126152208j:image

 

 

北野