デイサービス梅の里

広島市安佐南区にありますデイサービスです。

パリピ

 

ニュースで話題になっていた、

パリピ気分」

UHA味覚糖が発売している

お酒入りのソフトキャンディ。

 

f:id:umenosatoblog:20230119194709p:image

 

 

子どもが誤って食べてしまうとのことで

生産中止になりましたが

先日スーパーで売ってあったので

買って食べてみましたが。こりゃ酔う!!

お酒が飲めない私は一瞬にしてダメでした。

 

 

お子さんへはもちろんですが、

ワンちゃんのアルコールの投与もとても危険です。

アルコール(お酒)は、ほんのわずかな量でも与えてはいけません。
犬の体はアルコールの成分を急速に吸収するので、たとえ少量であってもすぐに酩酊したり、脳幹の働きが抑制されたりします。そして、アルコールの成分は犬の体内に長く残るため、呼吸器や心臓、肝臓、腎臓など全身に悪影響を及ぼします。昏睡状態に陥ると心肺機能が非常に低下するので、眠ったまま死んでしまう危険性も非常に高いです。また、嘔吐が生じた場合、喉頭(こうとう)の機能が低下していることが多く、誤嚥や窒息を生じてしまいます。

 

 

どうぞお気をつけてください。

 

 

 

北野