デイサービス梅の里

広島市安佐南区にありますデイサービスです。

セカンドチャンス

 

セカンドチャンス

直訳すると、「第二の挑戦」

失敗した過去もやり直しは効きます。

ただ甘えて「誰かが周りが何とかしてくれる」と

思うのはNG。そんなに世の中簡単じゃない。

私はセカンドチャンスに挑んでいる人が好き。

 

f:id:umenosatoblog:20230119194604j:image

カープを退団した選手を応援するのも好き)

 

 

活躍したり、偉業を成し遂げたりすると

周囲は賞賛し、自分のポテンシャル以上に

「浮かれてしまう」こともあります。

でもそうではなくなった時、

人はどんどん離れていって、

アイデンティティさえ失うほどどん底に追いやられることもあります。

そんな時に手を差し伸べてくれる人を一生大事にしましょう。

 

 

自分の人生、楽しみましょう!

 

 

 

北野