デイサービス梅の里

広島市安佐南区にありますデイサービスです。

悲しい中にも発見

広島に引っ越してきて3年?

元々住んでいた他県でも車移動がメインだったので電車に乗ることを数年いや数十年

していなかったのですが、

先日の積雪の時に家に車で帰れない事態が発生。

代表にお願いして一日車を会社に停めさせて頂き、広島に来て初の電車に乗りました。

こういう時じゃないと体験出来ない経験で

新鮮だったのと、電車に乗るまでも色々と

失敗もあり、

(危うく高速バスの発券機で買うところだった)

なんだか楽しかったです。笑

心配してくれた職員さんが

駅近くまで一緒に来て手取り足取り

教えてくれました笑

 

f:id:umenosatoblog:20230130095908j:image

 

 

このあと結局バスを乗り過ごしてしまい、

歩いて40分かけて帰りましたとさ。

 

 

 

北野