デイサービス梅の里

広島市安佐南区にありますデイサービスです。

梅子おめでとう本当ありがとう

 

セラピードッグの梅子。

先日職員さんになって1年が経ちました。

広島愛護センターで兄弟の中に隠れてぶるぶる震えていた、

一匹の女の子。

 

 

見た瞬間、

訓練性能いいなと思ったけど

臆病な性格がどういう風に変わっていけるかは

正直未知数。

ただ訓練をしっかり入れて馴致ができると

面白い子になるなという印象でした。

 

 

臆病な性格がここまで強いかと

少し焦ったこともありましたが

梅子本当にガンバってくれております

今ではご利用者様がいるフロアに自分から行くようにも

なりましたし、来客者に近づける勇気もできました。

それもこれも優しい人たちに囲まれ、

少しずつ梅子の閉ざしていた心が開きました。

 

 

梅子の誕生日は9月10日。

我が家に来たのは1月19日。

梅子には年に2回のお祝いがあります。

これからも元気に毎年たくさんお祝いさせてね。

梅子本当におめでとう。

 

 

f:id:umenosatoblog:20230119213352j:imagef:id:umenosatoblog:20230119213359j:image

 

 

北野