デイサービス梅の里

広島市安佐南区にありますデイサービスです。

高原列車はいくよー

 

先日職員さんがやってくれた、初の音楽体操(^^♪

「高原列車は行く」の音楽を使った体操で

ポイントとしてはハンカチを振る動作が

体操に入ること。

 

 

ちなみに「ハンカチ」ではなく

「ハンケチ」がこの歌の正しい表記らしいです。

ここはこだわりらしい。

 

f:id:umenosatoblog:20230215230857j:image

 

いつも「楽しみながら体を動かす」ことを

日々考えてくれる頼りになる職員さん。

さすがです。

 

 

私のモットー。

「成功は失敗しなけりゃ生まれない」

どんどんチャレンジしようと。

どんどん失敗しようと。

その代わりリスクマネジメントは重要です。

思い付きだけの行動は継続しません。

制限はかけたくないけど、

リスク回避はとてもとても大切。

そこを意識付けるのはトップに立つうえで

とってもとっても大切。

 

 

今日もどんどんチャレンジさせて頂きます。

後悔はしません、させません!!

 

 

北野