デイサービス梅の里

広島市安佐南区にありますデイサービスです。

睡眠時間

 

皆さんは日頃どのくらいの睡眠時間を

確保していますか?

○時間以上寝ると良いと色々な検証がありますが

あくまでも目安であって一番大切なのは

「その人に合った睡眠時間の確保」なんだとか。(WHOより)

うーん。とても分かりにくいですね。

ちなみに目安は8時間だそうです。

ちなみに私は日頃4時間~6時間ぐらい。

 

 

じゃあ…犬は?

犬も目安なのですが当社のセラピードッグの

梅子で言えば今1歳半なので目安は12時間~18時間ぐらい。

 

f:id:umenosatoblog:20230313111336j:image

 

そう考えるとドッグセラピーで働いて

くれている時間もあるから梅子は短い。

家では11時間ぐらい寝るけど、それ以外はずっと起きています。

ゆっくりと休める時間を梅子にも確保してあげたいと

心に決めた今日この頃です。

 

 

 

北野