デイサービス梅の里

広島市安佐南区にありますデイサービスです。

新しい友★

私が初めて車を購入したのは、22才のころ。

犬の訓練士をしていたので、

大型犬が乗れる車じゃないとと思い、

同級生たちがお洒落な車に乗っている中、

私は「アクティ」という商用車を新車で購入しました。

4人乗りではあるけど、

 

後部座席の窓を開けるには、

ぐるぐる取っ手?回して開けるタイプで、

もちろんアイドリングストップもないし

スライドドアなんてお洒落な機能もない。

でも後部座席を倒すと、シングルマットが敷けて

大型犬のクレート(400)も楽々2つ乗せられて

私からすると「夢の部屋」が動く♪という感じ。

友達はラパンとか、ミライースとかNボックスとかCUBEとかで

インテリアを楽しんでいました。

 

この度、愛着があったアクティちゃんと

お別れをして、新たな友を招きました。

 

f:id:umenosatoblog:20230405173303j:image

 

が、今回も懲りずに商用車。笑

ですが、普通車と変わらないコックピット。笑

アイドリングストップや全ドアパワースライド。

エアコンもオートでノブを回さなくてもいい。

凄い。すごい。😊😊😊😊😊

 

 

そして私の愛したアクティちゃんは

社用車としてこれから代表が可愛がってくれるそうです。

(ありがと、社長)

 

 

これからの相棒になってくれるこの子と

これからどんどん走り回ります。

(仕事頑張ります)

 

https://www.umenosato.online/

 

 

北野