デイサービス梅の里

広島市安佐南区にありますデイサービスです。

お題「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」

お題「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」

皆さんはどちらですか?

 

 

私はうーん…どっちでしょう。

完全に逃げの姿勢ですが、

私は「続けられない」ことは「始めない」。

それぐらい「始める」ときは慎重に。

「思いつき」ほど難しく「思いつき」ほど簡単なことはないと思います。

(真面目すぎて柄に合わずごめんなさい)

 

f:id:umenosatoblog:20230405173346j:image

 

「継続」を職員さんに求めたいから

自分は「継続」を大切にしています。

継続力がない人に「継続力」を求められても

私が部下なら納得しないと思います。

プライベートでもどうでしょうか。

あまり「ルーティーン化」は考えてなく

飽きることもあまりないのかもしれません。

それぐらい「始める」には石橋をたたいて渡る派。

 

 

かといって、始めることが不得意ではない。

うーん。今日考えておきます。笑

 

 

https://www.umenosato.online/

 

 

北野