デイサービス梅の里

広島市安佐南区にありますデイサービスです。

現場の力

私自身管理者だから偉いとか、

経験があるからすごいとか、

年上だから優れているとか、

そんな感情は一切なくって。

 

でも早く昇格したかったし、

経験も沢山積みたかったし

早く年齢を重ねたかった。

 

理由は「新しい世界」が見たかった。

きっと現場の職員さんのままでは、

上司の苦労は分からなかったし

新しいチャレンジもできなかったと思ったからです。

 

 

それと

今まで素敵な上司とも出会ってきましたが、

仕事は好きなのに上司からの攻撃?に、

辛い思いをした経験もあるので、

職員さんにそういう思いをさせたくないと

いう気持ちもあります。

 

100点の上司とは程遠いかもしれませんが、

「ここの職場が大好きなんです」と、

言って頂けることに嬉しさと喜ばしさを感じる、

今日このごろ。

 

f:id:umenosatoblog:20230628153601j:image

 

 

 

今日もいい仕事できました。

 

 

 

北野

 

www.umenosato.online