デイサービス梅の里

広島市安佐南区にありますデイサービスです。

快晴

先日天気が凄くよかったので

事業所の施設写真をパシャリ。

 

f:id:umenosatoblog:20230723141615j:image

 

色彩を鮮やかに出す方法は学んだつもりでしたが

スマホでは出せない魅力もあるし一眼でしか出せない魅力もあって。。

奥が深いですね。

ちなみに私は一眼は圧倒的NICON派で

理由はよくも悪くも色が鮮明に出るから。笑

元々一眼はドッグショーで写真を撮るために買ったもので

かつては「犬界新聞」という雑誌で展覧会で撮った写真を

ずっと使ってくださった方もいますし

未だにホームページで私の写真を

会社紹介で使ってくださっている会社様もいます。

(感謝感謝)

 

今では仕事で使うこともなくなったので

D3000 | ニコンイメージング を野球観戦用カメラに

回しています。

2009年に(当時大学2年生)母親から

当時18万で買ってもらった思い出のカメラ。

メンテナンス不十分で、

シャッタースピードも遅くなっているし

ファインダーもレンズ絞りも???で、

カメラのその日のコンディションによって

撮れる写真が変わるというカメラの機嫌とも

向き合いながら楽しんでいます。

 

 

が、今度ご利用者様や施設写真を撮る為に

持ってこようかしら。

 

 

www.umenosato.online

 

 

kitano