デイサービス梅の里

広島市安佐南区にありますデイサービスです。

リーダーとは

 

私の尊敬する経営者の言葉。

リーダーの仕事とは、、

 

 

①自分が部下だった時についていきたい、リーダーになれ。

ー優秀な人材から惚れられるー

弱音を吐く、構ってちゃん、マイナス思考、暗い。

そんなリーダーは現場を悪くする。

②首を切る

プロジェクトチームのメンバーに情を入れて動くと

困るのはお客様。

しっかりと部下に説明をし、「~だからプロジェクトメンバーから

外れてもらう」と伝え舵をとることが重要

 

 

リーダーなら部下の尻尾を振らせろ。

 

 

要約した内容を端的にずばっと書くとこんな感じ。

うわー!なんて残酷な!と思うと思います。

でもこの動画はリーダーだけじゃなく、

その他の人も是非見て頂きたい。

正直「仕事」とはこんなもんです。「楽しい」だけが仕事じゃないよ。

職員さんの心の変化には常に敏感にいる必要がある。

ただ、

「嫌われたくないから」と職員さんのご機嫌とりに動くようじゃあ、

優秀な人材は育ちません。

 

 

耐えよ松のごとく

伸びよ竹のごとく

 

f:id:umenosatoblog:20230602090506j:image

 

 

youtu.be

 

 

北野