デイサービス梅の里

広島市安佐南区にありますデイサービスです。

体操

 

 

椅子への同じ体勢での座り過ぎは、

とても危険なことがあります。

一か所に体重の比重がかかり褥瘡の危険があります。

また、長時間座り続けていると全身の筋肉の約70%の

下半身の筋肉が活動停止となること、

またふくらはぎを動かさないことで血流が悪化し、

肥満や糖尿病のリスクもあるとされています。

最近ではメンタルの低下も言われていたりします。

 

f:id:umenosatoblog:20230628153358j:image

 

デイサービス梅の里では、

お越しいただいた時

お昼

お帰り前と3回は体操の時間を入れ、

レクリエーションもかなり活動的に行っています。

もちろんベッドに臥床し背筋を伸ばしたり、

休憩を取る方もいらっしゃいますが必要最大限にさせて頂き

(現在平均40分程度)

それ以外のお時間はほとんど何かしらの作業やトレーニングを

導入しています。

談笑のお時間もとっても大切なコミュニケーションの時間。

 

 

マンネリ化しないよう日々職員さんには

新しいトレーニングや作業を考えてもらっています。

(いつもありがとう)

 

 

「一日ぼーっとしている」

「施設に行ってもぼーっとする時間が長い」

そんな方は是非体験お待ちしております!

ニーズに合わせて

色んな施設のメリットを体験し選んで頂くことは

施設選びのポイントかなと思います。

 

 

北野

 

 

www.umenosato.online