デイサービス梅の里

広島市安佐南区にありますデイサービスです。

怒られた話。

 

今迄記憶に残るほどこっぴどく叱られて、

今でも記憶に残ってるのは後にも先にもこのひとつ。

(もちろんそれ以外にも過去かなりムチを振り回されたことが

あるが理不尽なことだったりしてあまり詳しい内容の記憶がない)

 

 

介護施設でご利用者様が帰られたあとの「掃除」を任かされた私。

もちろん掃除機をかけて、

床はピッカピカにして、消毒もしたのに。

次の日仕事に行ったら当時の上司(男性)がぶち切れ。

日頃優しい上司から

「なんで掃除ができとらんのや!!」と怒号の嵐(怖かった)。

 

 

え・・・やったのに。と思ったら、

玄関に数本、髪の毛が落ちていた。

当時は恐怖も感じるほどで「ごめんなさい」としか

言えなかったのですが、

なんだか今でも記憶に鮮明に残っています。

 

その上司のすごかったのは、

「営業力」がとてつもなく長けていたこと。

ゴミひとつにここまで「気づき」が生まれるということは

視野がそれだけ細部まで研ぎ澄まされているということ。

 

 

たまーーーに企業の取材のテレビを見ていると

その「人」よりも「後ろの整頓」が気になったりしている、

今日この頃。

私もあの上司みたいになれているのかな。

と、ふと思い出したりしています。

 

 

さて。今日も朝から掃除頑張ります。

 

f:id:umenosatoblog:20230430160221j:image

私のプライベートルーム。

こういうところはとても細かくやっちゃう。

 

 

www.umenosato.online

 

 

北野