デイサービス梅の里

広島市安佐南区にありますデイサービスです。

可能性

 

職員さんには無限大の可能性があります。

職員さんが10人いれば10通りの考え方があって

それをまとめていくことにリーダーは至難します。

例えばレクリエーション。

 

 

介護で忘れちゃいけないのが、

その提供するレクリエーションは「誰」への「どんな」効果を

期待しているものなのか。

自分だけが主体にはなっていないか。

自分だけが主体の一番いけないことは、自分「だけ」。

 

 

自分の得意なことや好きなことを活かすのは

すごく大事、むしろそれを存分に発揮してほしい。

だけど自分「だけ」しか満足しないサービスは、「迷惑」だらけ。

 

 

誰かのために。

そしてそれをあなたのために。

 

f:id:umenosatoblog:20230728224848j:image

 

 

www.umenosato.online

 

 

北野