デイサービス梅の里

広島市安佐南区にありますデイサービスです。

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

このお題は即答です。

「勉強」!!

本当にここでは書けないぐらい、

色んなことをしでかした、学生時代。

(本当に関係各所の皆さんすいませんでした)

学生時代は遊びに夢中でペンを持つことが皆無でした。

今になって後悔していますが時すでに遅し。

 

 

字も綺麗に書けるようになりたいし、

(時すでに遅し)

語彙力も身につけたいし、

(時すでに遅し)

大学を沢山選びたかったし、

(時すでに遅し)

沢山もっと早くに資格も取りたかった。

(時すでに遅し)

 

「勉強は苦手じゃなく、

やらなかっただけだ!!」と職員さんには胸を張って

言っていますが(情けない)、

社会人になって相当苦労したので、

学生の皆さんは悔いのないように

とことん今しかできないことに

チャレンジしてください!!

 

f:id:umenosatoblog:20230405173859j:image

 

 

もし過去を変えたら

今の出会いはないと思うと、

今のままでもいいかなと。

(プラス思考)

 

 

https://www.umenosato.online/

 

 

 

北野